

ラッキーモチーフ★3Dクリスタルのふくろうのキーホルダー

梟のモチーフは、福郎とか、不苦労など幸運のアイテムとしても人気ですね。

3Dクリスタル以外にも、当店ではたくさんの石福ろう(ふくろう)がお出迎えしております。

ふくろうの3Dクリスタル

3Dクリスタル フクロウ

3Dクリスタルインテリア梟


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

音楽♪3Dクリスタル「ピアノ」のストラップ

ピアノのストラップ1

3D

ピアノの3Dクリスタルのストラップ


以前紹介した、3Dクリスタルピアノを、ストラップのサイズに彫刻してみました。大きいサイズも素敵でしたが、小さなストラップサイズも可愛くてオススメですね。

ベセルカでは普段、銀色の金具のストラップで製作しているのですが、撮影用のバッグにあわせて、金色の金具のストラップをつけてみました。

ストラップを外して、オリジナルのストラップに付け替えたり、きらきらしたビーズのバッグチャームなどと一緒に、合わせてつけても素敵です。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

ブライダルギフト♪3Dクリスタル「ラブアンドピース」

3Dクリスタルギフトセレクション・ラブアンドピース

ハート型の二つのリングにとまる二羽の鳩がウエディングや結婚記念日のお祝いとして好まれている3Dクリスタルに、英文でお祝いのメッセージを表面へ彫刻しました。

サンドブラストによる彫刻ですが、一般的にはエッチング彫刻ギフトとよばれたりもしています。
この商品はベセルカでも取り扱っていますが、ブラスト工房くわむらの作品となります。

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

妖精*3Dクリスタル「妖精のオーブ」

妖精を飾る 妖精のクリスタル


透明なクリスタル球(水晶球)は、何も彫っていなくても神秘的ですが、中に妖精を彫刻するとさらにロマンチックな雰囲気が増します♪

写真のクリスタルのサイズは直径80mmのものです。
お部屋のインテリアディスプレイにちょっと凝ってみたくなる素敵なフェアリーグッズです。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

妖精*3Dクリスタル「花の妖精」

フェアリー フェアリーのアップ


花の下にたたずむフェアリーの3Dクリスタル。
3Dクリスタル用の妖精のモチーフにはいくつかありますが、そのうちの一つ。

クリスタルのモチーフによって、飾りたい場所やカラーはいろいろかわってきますが、妖精シリーズはグリーンが似合います。
大きな緑の葉のプランターの横にそっと飾るのも雰囲気が出て素敵です。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

3Dクリスタルとは?

クリスタルの内部に、小さな傷(クラック)を作り、その傷(点)の集合によって立体的な造形を作り出した、彫刻物のことを3Dクリスタルと呼んでいます。

最近は、「3Dクリスタル」でだいたい意味が通じるようになりましたが、3Dクリスタルが登場した初期の頃には、いろいろな名前で呼ばれていました。


レーザー・エングレーブ
クリスタルアート
レーザー・クリスタル
3Dレーザーアート
立体クリスタル

名前の統一性がまったくないので、オンラインショップで紹介する時、悩んだベセルカでは「3Dレーザークリスタルアート」という呼称をつけて紹介しました。

今では「3Dレーザークリスタル」や「3Dクリスタル」が一般的なようですね。
ちなみに、外形が立体的な造形をしているものは、成型ものとか呼ばれています。


*成型もの=型(器)を作って、クリスタルを流し込んで形をつくり、研磨して仕上げるもの。もしくは、プレス品

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

コロンとかわいいクリスタルの林檎

クリスタル・アップル

ベセルカには3Dや2Dを彫刻するための、クリスタル素材がいろいろあります。

写真のものは、ころんとした丸みがかわいらしいクリスタル・アップルのヴァイオレットです。
中に彫刻してあるのは、赤ちゃんの写真とメッセージを2D彫刻。

もちろん写真以外にも3Dなどを自由に彫刻できます。
何も彫っていない素材だけでも透明感のあるおすすめのインテリア雑貨。
色は、クリア(透明)とローズ(ピンク)とヴァイオレットの3色です。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

楽器♪3Dクリスタル「ピアノ」

ピアノ


子供の頃にピアノを習っていたこともあって、音楽もの、楽器とか、音符とかになんだか妙に惹かれてしまいます。

うちにあったのはもちろんグランドピアノではなかったのですが、ピアノのカタチをしているものって、特別な存在。
ベセルカでは、バイオリンや他の楽器のものも取り扱っていますが、「ピアノ」は一押しです。音符が流れているデザインのクリスタルもあります。

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

干支もの■3Dクリスタル「ねずみとチーズ」

来年の干支 子(NE)  ネズミとチーズ


3Dクリスタルのよくある干支もののネズミはあんまりかわいくないし・・・・ということで、ベセルカ・オリジナルのねずみくんの登場です♪

イノシシ(亥)の時は精巧に作ったので和雑貨というより、和のアートになってしまいました(^^;
(それはそれで返って品格があがったため亥年の方へのオーダーギフトとして活躍しましたよ!)

どこがオリジナルかというと、ねずみくんももちろんですが、チーズの3Dデータは店長お手製なんです。
夏休みに観て来た映画「レミーのおいしいレストラン」が参考になってるでしょうか?(^^

新商品として店頭に並ぶのはもう少し先ですが、ご予約うけたまわります♪
→ クリスタルショップ ベセルカへ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

旬の星座★3Dクリスタル 天びん座

3Dクリスタル 天秤座 3Dクリスタル 天秤座

お誕生日ギフトに人気なのは、星座ものですね。
今の時期は天びん座が人気です。
クリスタルの内部や表面などに、名前とHappy Birthdayのメッセージを入れたりすることが多いです。

→クリスタルショップ ベセルカ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

いらっしゃいませ♪

ご来店いただきましてまことにありがとうございます♪

たくさんの人に、ベセルカ・クリスタルの3Dクリスタルを知ってもらえたならと思って、ブログをはじめます。

・・・・といっても、以前のティーカップさんの方でちょこっと書いていたのですが、発送と製作の狭間(^^;)で、近況報告をしていくのは、結構ツライことがわかりましたので、こちらでは色々な商品写真をアップしていこうと思っています。

気に入ったものがありましたら、どうぞ、「クリスタルショップ ベセルカ」にお立ち寄りくださいね♪

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

プロフィール

Viserkr*Staff

Author:Viserkr*Staff
クリスタルショップ・ベセルカ店員。おもに発送&ラッピング要員。
ブラスト工房くわむらのスタッフを兼ねる。
相互リンク募集中です。お気軽にお声をおかけください♪

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
Welcome
検索フォーム
RSSフィード
リンク
ちょっとリラックス♪
